

お手伝いやぁ~♪

現在の閲覧者数: 



降り続けていた雨が止んだ頃に

郵便局の配達員が、届けてくれた「郵便物」。。。



受け取って、スグにハンコを差し出して

部屋に戻ってみると・・・アレ?  



いつの間にか、タクが咥えてる・・・。




こんなン、あったでぇ~。




おとうちゃん、こんなンあったから

コッチに持ってきたでぇ。



お! サンキュ~な! タク 




ワイが手伝ど~たるワ・・・。




ついでやから、ワイが手伝どぉたるワ・・・

中身出しといたらエエんやろ。。。




おとうちゃん、エンリョせんでもエエで~。。。




エンリョせんでも、エエでぇ~!

ココで開けといたるから。。。



なんとな~く、イヤな予感が

よぎる おとうちゃん・・・ しかし

壊れるモノでもないから ま、エエかぁ。。。




こんなン、カンタンや!  まかしときィ~♪




こんなン、カンタンや~♪

おとうちゃん、まかしときィ~♪ 




心配せんでもエエでぇ~♪




大丈夫やから、心配せんでもエエでぇ~!



こーやって・・・ビリビリ~っと

開けたら~♪





デキルわ! コレぐらい!!




中身、出しといたらエエンやろ~

デキるわ~! コレぐらい!!



・・・と、おとうちゃんの心配をよそに

無我夢中で・・・ビリビリ~・・・




こーやって・・・ 中身を出したら・・・



ココまで開けたら

中身を出して~♪っと。。。



あ!!。。。





あ!コラ待てぇ~!!



コラコラ  待てぇ~!!



(やっぱり、ヤな予感的中!)




チョッと・・・ コッチに来い~!



オイ!  チョッと コッチに来い~!!



おとうちゃん・・・ 取られヘンわ。。。



デへへへ・・・。  おとうちゃん・・・

取られへんよーになってもーた・・・




今日は・・・「ごホウビ」いらンわ。。。



ぢゃ、そーゆーコトで。。。

今日は、「ごホウビ」いらンわ。




オ~イ! コラコラ  タク~!

ドコ行くねン~!!


ナ、ナ、ナカミわ~~~ 


・・・と、カレは

足早に去って行くのであった。。。


こーゆーのも、一期一会なのかも。。。




にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ














新しい・・・「オモチャ」!?

現在の閲覧者数: 




ワイのオモチャ・・・

コレばっかりやと思うやろ~?



コレだけとちゃうねンで・・・。


ジツわ・・・ ココにも~♪

ぢゃ~ン!!



こんなンもあるンや!


こんなヤツもあるねン!

エエやろ~♪

ココに、「ミルク」入れてもらうねンやで~♪♪



コレもお気に入りやねン!


コレのエエトコわ・・・

はじめに、ミルク飲んで~

そのアトわ・・・
 


ミルクも飲めるし・・・。


アソビたおしても、

カヂカヂしても、ダ~レにも

怒られヘンねん♪



タク~。

また、新しいヤツ見つけたぞ~!!



まだ、なンか 新しいのンあるの~?


え? ナニナニ~?

おとうちゃん。。。 ナニがあるのン???




ぢゃ、ゆーコト聞いたら

それヤルから・・・

ハイ! 「お手」!!



ゆーコト聞くよ~♪  ハイ!


ハ・ハイ!!




あの・・・ソレ・・・「お変わり」やけど。。。

ま、イイかぁ~



taku 画像 021



ハイ! 「ごホウビ」~♪

「アブラゼミ」とったどぉ~~~!!



ンゲゲ~!?  おとうちゃん・・・ナニそれ・・・?


ギョッ!!!

なんやソレ~・・・おとうちゃん。。。

そんなン いらんわ~~~!!



「キショイ」し、「コワイ」し・・・そんなン、イラんわ。。。


あ”~・・・コッチ来たらアカンて!!

キショイし、コワイし。。。

いらんからぁ~ も~。。。



「あぶらゼミ」やぁ~!!


そんなに、「エンリョ」すんなよぉ~♪


お・おとうちゃん!・・・ イラン!って、そんなン。。。



お・お・おとうちゃん・・・ コッチ来ンな~!!!

そんなン、イランからもぉ~~~~



ワカった。 ワカった。。。

もー、そんなにイヤやったら

逃がしてやるから。。。



ホレ、もーおらんぞ。。。


もー、おらヘンよーになったぁ~?


(広げた両手を見たタクは・・・)

ホンマにもーおらヘン???

ハァ~・・・ ヨカったぁ~!!

やったぁ~♪



はぁ~・・・、ビックリしたぁ。。。


はぁ~・・・、ホンマに

一時わ、どーなるか思ーたわ。。。

しかし・・・



おとうちゃん! セーカク悪すぎやで。。。


おとうちゃん!! セーカク悪すぎや~




おとうちゃんわ、

タクの意外な弱点を

今日は知ったのでした。。。




どんなコトでも負けたらダメです!!





にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ










またまた・・・キツネ・タクやぁ~!!

現在の閲覧者数: 



また、ノビまくってるなぁ・・・。

ボーボーのボサボサやしな~、

タク! また、ヘンシンしよーか?

(イキナリ、食事中にこんなコト言われたタクは・・・)



ンゲゲ!・・・しょれって。。。



え!えぇ~! またぁ~。。。


ま・まさか、また・・・あの

キツネにヘンシン・・・ってゆーコトかぁ~

おとうちゃん。。。



まあ、そんなカオするな!

ちょっとでも、涼しくなるやろ・・・

このメシの後に、「ごホウビ」やるから。。。



な~んか、コーしてゴマかされてるよーな・・・?


ウ~ン・・・

なんか・・・ 最近わ、こーやって

おとうちゃんに、ウマ~く

ゴマかされているよーな・・・?



ま、あんまし気にせんとこ~っと。。。


ま、エエかぁ~!

ウマイモンわ、先に食え~っと・・・ゆーコトで。。。

ガマンもカラダに良くナイから

食~てしまお~っと。。。 



ウマイモンわ、先に食え・・・ってナ。


コレわ、ワイの「大コーブツ」やし

噛み応えも、タマらんしな~♪

ガヂカヂ・・・



ガツガツ・・・むしゃむしゃ。。。


もー、ハナシかけんといてやぁ~。。。

ガツガツ・・・ムシャムシャ。。。



「オヤツ」を食べ終わったあと、

おとうちゃんとタクは、我流のカットと

シャンプーのために、このクソ暑い中

真昼間っから2~3時間かけて、格闘したのであった。。。


・・・その後。。。



ハァ~・・・ドライヤーわ、イヤぢゃ。。。


やっぱり・・・ 「ドライヤー」は

イヤぢゃ。。。 ワイわ、キライやし・・・。



おとうちゃん! あんまし変わらんでぇ・・・。


おとうちゃん! ・・・な~んにも変わらんでぇ~!

涼しいナイやん!



そんなコトないやろ~?

見てるだけでも、涼しそうで

カラダが軽~くなったやろ・・・?



タシカに、カラダわ、軽~くなったけど・・・。


・・・まあ、気分でわ

キモチだけ軽~くなったよーな、

なってナイよーな。。。



アツイ時わ、暑いやん!


でもナ、おとうちゃん!

暑いときわ、暑いねンで~!!

しょんなコトよりか・・・



しょんなコトよりか、「エアコン」入れて~なぁ~!


早よ~「エアコン」入れてぇなぁ~!!

やっぱし、暑いから・・・。



(そしたら、おとうちゃんは)

ハイハイ・・・

エアコンね、エアコン。。。



はぁ~・・・コレで、ゴクラク、ゴクラク。。。


はぁ~、ゴクラク・ゴクラク~♪




果たして、こーゆーコーイとか

コードーって、コヤツにとって

無意味なのでワ・・・と思ってしまう

おとーちゃんであった。。。



皆さん、「体調の変化」には気を付けてください!







にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ











ワイって、ヘタクソやなぁ・・・。

現在の閲覧者数: 
 


ココんトコって

ホンマにアツイなぁ。。。



暑すぎて、外に出れない。。。


外に出ても、ロクに遊べんし・・・。

オモロ~ナイわ 。。。


(そしたら、おとうちゃんが・・・)

タク~!  メシやぞ~!!

食うか~?



ウン! 食べる~!


え?  ゴハン~?

いるいる~♪  食べる~♪



・・・とは言ったモノの。。。


・・・と、

喜んでたべよーとしたけど・・・、

いつものンとおんなしやン!



はぁ~・・・ また、おんなじやぁ。。。


かぁ~!

もー飽きてしまうわぁ。。。



ヨ~シ ・・・、 しょんなら♪


ヨ~シ!

しょれやったら・・・

アソビながら、食うたろ~♪



遊びながら・・・食べたろ~っと。。。


ムシャムシャ・・・

ペッ・・・ペッ・・・っと。。。


で、ココにも~っと♪


ココにも~

ペッペッ・・・っと~♪



(そのスガタを見てしまった、おとうちゃんは・・・)

コラ! タク~!!

アッチコッチに、食いモンを

バラまくな~



グスン・・・、 ワイはなぁ。。。


グスン。。。

ワイはなぁ・・・ ワイはなぁ・・・。

あんまりにも、いつもとおんなしやから

ちょっとだけ、アレンジ加えてみたろ~と

しただけやねん。。。


(すかさず、おとうちゃんは・・・)

でもなぁ・・・、オマエわ

自分のスキなヤツだけわ、キレ~イに

食うてしもぉた~るがなぁ。。。



ゲッ! 見てたン・・・おとうちゃん。。。


ゲゲッ!

おとうちゃん・・・よー見てはる。。。



バレても~たかぁ・・・。


バレバレかぁ~

しゃぁナイなぁ~。。。



ワイって・・・ヘタクソやなぁ。。。


ワイって・・・ヘタクソやなぁ。。。

「役者」さんにわ なれンワケやぁ・・・。



・・・と、素直におとなしく

へコむスガタが、


なんとも言えないのでありました。。。



ケイケンしたからこそ気付かされたコト。




にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は・・・命日やねん。。。

現在の閲覧者数: 



あ~、 やっと予定がおわったぁ~!!

ただいま~ タク。。。


な~んや・・・ おとうちゃんか。。。


あ! おとうちゃんか・・・。


ウン・・・おかえり。。。


ウン!・・・おかえり。


(ムシ・・・)  し~ん。。。


今日の、命日の予定が

終わったゾ。。。


おかあちゃんも、さゆも、カズも

天国で喜んでくれてるかなぁ・・・?


なぁ!  タク・・・。



・・・シ~ン。。。(ムシ!)


・・・ウ~・・・ ハグハグ。。。


オイ! タク!・・・ナニしてんのや~?


ん?・・・ってか、 タク

オマエ、ナニしてんのや~?



ピク!・・・ん~。


「ピク!」 。。。 


引き続き・・・ムシ!


(ナニゴトもなかったかのよーに)

シッポだけ、ダラリと下がり。。。  またもや、ムシ!!



ナ~ニ~を「ムシ」してるんや~♪



アヘ!! 


「アヘ!」・・・。

おとうちゃん・・・ナニをするんやぁ~!


ジャマしゃんといて~なぁ~。。。


もー・・・ ジャマしゃんといて~なぁ~。。。

ワイはナ、ワイはナ・・・

自分の前足が気になってしもーてン。

かゆいから、ハグハグしてただけやのにぃ~。。。



ホンマにモゥ~、 おとうちゃんわ。。。


もー、気ィ散るから

ジャマせんといてや~。。。

カナンなぁ、ホンマにもー・・・おとうちゃんわ。。。


前の足がかゆいねンやん!


ちょっと、ほっといてや~!

(ペロペロ・・・)

まだ、気になるから

テンゴせんといてんか!


(と、ウラミを込めた目で、おとうちゃんを見ながら

元居たポジションへ・・・)



今、イチバン ワイわ忙しいねンや。。。


ワイは、今がイチバン忙しいねんや!

・・・ウ~、  ハグハグ。。。



チョッカイ出さんといてや~・・・もー!



(何もせずに、見ていたおとうちゃんにカオを

合わせよーとせず、ソクざにシリを向けて・・・)


チョッカイ出さんといてや~!!

ペロペロ・・・ ハグハグ・・・。



ハグハグ・・・。



ウ~・・・ ハグハグ。。。


おとうちゃんは、思いました。

コヤツの前向きさと

集中力にわ・・・脱帽です。。。




相変わらず、「タク」は

元気で健康でワガママなヤツ。。。

天国から見てるか~!







にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ  にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



プロフィール

takuzo

Author:takuzo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
