スポンサーサイト


ワイもおとうちゃんも会いたかったなぁ。。。






今日はなぁ・・・


つい、2~3日前のコトやねんけど・・・

ウチのおとうちゃんの、おとうちゃん。。。

つまり、ジィちゃんが

おとうちゃんに、こんなコトを

言ったらしいねン。



それが・・・

フシギなコトがあるモンで

もうおらんようになったハズの

おジィちゃんも可愛がっていた「孫娘」(おとうちゃんの愛娘)が

昼間っから実家の方に帰ってきたンやて・・・。



自分が2階の部屋におったら

ドコからとも無く、子供の声が聞こえて

階段を駆け上がってきた気配がしたんで

フッと、そっちの方を見たら

ソコに「孫娘」が居て、そのまま

な~んにも言わずに「ス~ッ」とベランダに

向かって外へ出て行ったンやとか。。。



なんで、ウチの方に

帰ってこんかったんかナ?

ワイもおとうちゃんも実家にはおらんのにナ・・・。



ワイも、あえるのンやったら、会いたかったなぁ。。。

どーしてやンのかなぁ・・・?




>b_(15)_convert_20080522000854.jpg

この、ジィちゃんが言ってる「孫娘」とは

この子が生まれてからは

ず~っと一緒におったし、兄妹みたいに

い~つも遊んでたから、

ワイもおとうちゃんも

おれヘンようになってからヮ、メチャメチャ寂しかってン。。。



それが、その類のコトなんか

真っ向から否定しまくってた、ジィちゃんが

そんな経験してしも~たから、180度

変わりやってン。。。



ワイも、おとうちゃんもホンマはナ~、

この子とか おかあちゃんと、新しく生まれたその子の弟が

ウチに帰ってくるのンを 楽しみにしてたンや。



でもな~、一番下の男の子が

生まれても、おかあちゃんの実家からは

おかあちゃんも、その子供2人も

2度と帰ってこんかってン。



ジィちゃんが言うてたみたいに

ホンマに帰ってきてくれてたら

ワイもウレシイねンけド。。。



そーしたら、また いっぱい いっぱい

遊んでもらうコトも出来ンのに・・・。



b (5)


久しぶりやから、

天国に行ってしもーたこの子と、新しく生まれた子供と

一緒に遊びたかったナ・・・。



みんな おった頃は、あんまり ホタえ過ぎて

い~つもおとうちゃんとか、おかあちゃんに

よ~怒られてしも~てたけド。。。



このオンナの子は、その当時は

ワイの唯一のミカタやったモン!



おとうちゃん、おかあちゃんの目の届かんトコで

コソ~っと、よ~「オヤツ」くれたンやでぇ。。。



・・・ジィちゃんから、そんなハナシ聞いた後の

おとうちゃん・・・。



実家での出来事やったし、

スグ近所やから いつの間にか

家から コツゼンと姿が見えんようになって

ワイのコト、ほ~ったらかしや!!



まだ、おるかも知れん!って言うて

ジィちゃんの部屋とか、実家の隅から隅まで

家捜ししてたそーやねン。



ショーガナイおとうちゃんやで、まったく。。。


b (7)


やっぱり、おとうちゃんは

この子の姿を見るコトができんかったみたいで、

だいぶ後でトボトボと帰ってきとったけど。。。



明日は、また

おとうちゃんに目いっぱい

遊んでもらわんとアカンから

今日は体力を温存しとコ・・・。


・・・って言うか、なんかキモチよ~くなってきた・・・

アカン、目、目が・・・zzz・・・ZZZ。。。 (オヤスミ・・・。)


現在の閲覧者数:
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

これからもよろしくお願いいたします

私のブログに立ち寄ってくださって、ありがとうございます。
本当にワンちゃん、かわいいです~~
心から、たくぞ~さんが可愛がられてるのが、ブログからもわかります。
また、遊びに来ますね!

2~3日にして・・・

大入り満員御礼ですね、ブログ(^_^)v
切ない内容なのに、たんたんと書かれてるブログ、思わず見入っちゃいます。
私にも会いたい人(犬)がいる。心から会いたい・・・

なんだろう…

タクの関西弁にメロメロの姉です。
姉のブログにコメントありがとう!

みんないろいろ抱えてるんだよな。
なんて、当たり前のことなんだけど
でもつい自分の身の上にばかり
辛いことが重なっておきてるみたいな
錯覚、思い込みでクビ締めてた姉。

タクの言葉でなんだか救われました。
ありがとう!

No title

訪問コメントありがとうございます
ワンコですかかわいいですね
命は癒されますね元気もらえるし
ブログつづけてくださいがんばりましょう
おたがいに

No title

はじめましてv-22
コメントありがとうございましたv-238
また遊びにきますねっv-266

No title

訪問&丁寧なご挨拶ありがとうございました。
いやー、タクちゃんめんこいわ~w

No title

辛い思いをされたんですね。
とても切なく感じました。
でもたくぞ~さんの前向きな姿勢、応援します!!
タクちゃんv-286とたくさん遊んであげてくださいね。

No title

こんばんわ~♪コメント有り難う御座います!♪<(_ _)>
可愛い愛犬ちゃんですね☆(*^_^*)
パピヨンちゃんですよね☆(^O^)/
今年の3月31日に愛犬のまゆみが亡くなりました!(ーー;)
今はとっても淋しいですが!まゆみの為にも頑張って生きますね☆
又遊びに来て下さいね☆ヽ(^。^)ノ
待ってまぁ~~~す!♪\(~o~)/

No title

コメントありがとうございます。

No title

色付きの文字
YAHOOブログのアキです!
先日は訪問&コメントありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!

No title

こんにちは!
訪問 そしてコメントありがとうございました。
とてもやんちゃそうで可愛いですね。。。
ちょっと寂しげなのは、お嬢様のことがあったからでしょうか。。。
たくぞ~さんもお辛いことがあったようですね・・・
たくちゃんと一緒に頑張ってくださいね。
又寄らせてもらいます。

コメントありがとうございます

はじめまして。
ブログにコメントをありがとうございました。
タクくん、なんともキレイな目をしてますね。
読むのもツライのですが…おとーちゃんは頑張っていらっしゃる
のでしょう。
また遊びにきますね。
今後ともどうぞよろしくおねがいします。

No title

はじめまして (^-^)
ブログに書き込みありがとうございます♪

タクちゃんかわいいですね(*^。^*)
落ち込んでいたので、癒されました(*^_^*)

No title

足跡残してくれてありがとうございます!!

不思議な事もあるんですね・・・・・・・。

きっと、”もう一度会いたい”と強く願っていれば会えますよ。

それでは!
失礼します!!

訪問ありがとうございます!

タクくん、めっちゃ可愛いです(^^*
動物って一緒に口で会話が出来ない分心で会話出来るから落ち着きますよね~

おとぅちゃんとタクくんもいつか、会える日がくると良いですね。

No title

私のサイト訪問ありがとうございます。
さっそく来てみました。
とっても愛らしいわんちゃんいいですね!
犬は見てるのが大好きです。
特に写真とか、ブログじゃなくて普通のサイトの方のTOPには犬の写真使ってます!(自分で撮ったのじゃなくて、フリー素材ですけどね)
http://space.geocities.jp/karen_girl_japan/

No title

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

訪問&コメント有難うございます
可愛いワンちゃんですねぇ~(^O^)/
今度ゆっくり遊びにきますねぇ~♪

ありがとうございました

 コメントありがとうございました。
 なんか。じーんときちゃいました。
 素敵なブログですね。

おはようございます

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

会えなくて残念でしたね。
家捜ししてしまうお気持ち、分かるような気がします。

No title

ご訪問&カキコありがとうございます^^
関西弁での語りと、愛犬の写真がとってもマッチしていて、なんだかなごんでしまいました。
でも言葉のふしぶしに寂しさを感じて、ちょっと悲しいです。。。
私もブログ初心者です^^
更新がんばりたいと思いますので、またぜひ遊びにきてください♪

ご来訪のみなさま。。。

わざわざ、お越しくださいまして
ありがとうございます。v-290

本当に、みなさまの
暖かいお言葉には勇気づけられ
感謝いたします。

こんなにたくさんの方々から
コメントいただけるとは思っていませんでしたので
今は、他のぶろがーさん達のページを
見せてもらって参考にさせてもらってます。。。

まだまだ、若葉マークv-116な「ぶろがー」で
作成するのと、参考にさせてもらうのに
恥ずかしいながら、時間と
手間が、かかって・・・と言ったトコロです。

こんな不器用なヤツが手がけている
ブログですが、今後とも
よろしくお願いします。。。v-436

No title

ご訪問、ありがとうございました。
かわいいワンちゃんには癒されます。
子猫にも癒されています。
いい写真~期待しています。

こんばんわ

ブログ訪問ありがとうございます
可愛いわんちゃんですね
愛されているのがすごくわかります

こんばんは☆

訪問&コメントありがとうございます。
キャバリア・ミーナのトコのあ~まんです。
たくぞ~さんは、タク君とふたり暮らしなんですね。
奥様やお子さんのこと、おつらいでしょうけど、タク君が
ついてます!目一杯かわいがってあげてくださいね。
関西弁のタク君とってもかわいいです♪♪
また遊びに来ますね~。
お互いブログがんばりましょうね☆

No title

ご訪問&足跡コメ、ありがとうございます^^
ステキなブログですよ~♪

『タクちゃん』ですか?可愛いですね。
又時々寄って下さいネ(^▽^)/

コメントに感謝

訪問して、コメントを残してくださってありがとうございます

ペットは家族と一緒ですね

ども。

ご訪問ありがとうございました。(^-^)
かわゆいワンちゃんですね♪
ウチの娘もめっちゃ犬好き。。
飼うとしたら、ゴールデンか柴か・・・って言ってます。
もぅ~癒されますよねー。(^^)

No title

この場をお借りして…。

ども、訪問&コメありです。
でも、ブログの宣伝や足跡はゲストブックに書いて下さい><
一応、コメは数日間残しますが、ある程度たったら消させていただきます^^;
勝手ですいません(m。_。)m

犬、良いですね。特に触り心地とかwwwww

No title

ご訪問を、有難うございました!
切ない、お話ですね。。でも、
前向きに頑張られてる感じがします。。
私も、ブログは何時まで経っても、
初心者のままです。^^;
また、遊びにまいりますね(*^^*)ノ

はじめまして

v-266訪問、コメント・・・
有難うございました。

ワンちゃんが、takuoさんの愛を受けて可愛がられている様子が良くわかりますv-238

私も、おじいちゃんのような事・・・
経験がありますよ。
以前は、そういうのは信じていませんでしたが・・・
今となっては“愛する人”には、どんな形でもいいから会いに来て欲しい~と思っていますv-22

ありがとうございます

ブログみてくださってありがとうございました(●´з`)ノ
かわいいわんチャン♪♪
これからも覗かせていただきます!!!

No title

ブログ開設おめでとうございます!!!

かわいいワンコで癒されます★

私の家は飼えないので憧れあります。。

なんかとても

なんかとても切なくなってしまったっす。

でも、かわいいですね。

No title

訪問ありがとうございました
私も ブログ初心者で
四苦八苦しています
ロイを買う時に
ブリーダーさんのところに
パピヨンもいて 悩んだんですよ
かわいいですよね

No title

履歴からきました。
コメありがとさんでした。
オイラより、すっげえ上手いじゃん!
おもわず、拍手っての押しました(^。^)。

はじめまして!

コメント有難うございます~♪
最近、自動巡回の宣伝モノが多くて危うく削除しそうになっちゃいました(笑)
でも気になって・・見に来たら可愛いワンコが!
Yahooブログ以外の方に来ていただくのって珍しいんです。

これを機会に宜しくお願いします!

コメントありがとうです♪

ブログへのコメントありがとうございました♪

私は猫派なのですが犬も、もふもふしてて可愛いですね(笑)
やはり癒されます♪
そんな中にも何か「じ~ん」とくるような文章がなかなか印象的ですね。関西弁で書かれているからなのかな?(笑)

日記以外の更新はかなり遅いですが、是非また遊びに来てくださいね♪

No title

コメありがとうございました。

犬可愛いですね。
動物が好きなので犬も猫もみーんな可愛いですよね。

どもども。

我が家のデブ犬を見ていただき有難うございまっす(。・∀・)
ウチのアザラシ犬と違って上品そうでいいですね(´・ω・`)
また遊びにきてくださいねぃ♪

No title

コメント有難う 私はわんこ2匹と暮らしています これからも宜しく

No title

ブログにコメントありがとうございます。
つらいとき、悲しいとき、ふと、視線を感じると、そこにはこっちを見てるわんこに気づいたとき、なんだか気持ちがあったかくなりますよね!これからも、タクちゃんの日記楽しみにしています♪

ありがとうございましたm(__)m^^

ご訪問とコメントをありがとうございましたm(__)m^^
タクちゃん、可愛い~ですネ。^^
本当はパピヨンが飼いたかった私です。(笑)

No title

訪問&コメントありがとうございます!
わんちゃん、可愛いですね!
これからもちょくちょく来たいと思います^^

No title

訪問ありがとうございました~♪

タクくん可愛過ぎですよっ!
最後の部分とか特に……。
それにしても、不思議な体験をなさったんですね。
私はそんな経験がないので少し驚きました。

これからもブログの運営頑張って下さい!
それでは!

No title

奥様を病気で亡くされた由、心からお悔やみ申し上げます。
奥様は病気療養のため実家に2人の子供さんを連れて帰られて
そのままお亡くなりになったのですか。
タクゾウ様も奥様も恋しいでしょうが、2人の子供さんにもさぞや合いたいだろうと心中お察し申し上げます。

タク君の目も憂いを含んだ眼になっているように感じます。どうぞ
楽しく遊んで上げて下さい。犬と楽しく遊ぶことにより、犬との信頼関係が築かれて、きっともっともっと良い子になりますよ。


No title

ブログ開設おめでとうございます♪
そして『旅犬いっくん、ちょっとだけよ~』に来てくださって、
ありがとうございますm(__)m

タクちゃんかわいい顔の関西弁がたまりません♪♪♪
でもタクちゃんもたくぞ~さんも、ツラい体験をされたんですね…。
おじいちゃんの今回のこと…
私も同じような経験あります。
私の場合、逢いに来てくれたのは母なんですけど。

時々覗かしていただきます。
これからもど~ぞヨロシクm(__)m

お邪魔します

コメントありがとうございました。犬のしつけってかわいいだけに大変ですよね~こちらもがんばりたいと思います。また遊びに来てくださいね。

No title

訪問&コメント、ありがとうございます。
ふわふわのワンちゃん、かわいいですね♪
寝顔、癒されますね(^^)
プロフィール

takuzo

Author:takuzo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
