スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとうちゃん、やり過ぎや~。

現在の閲覧者数: 


昨日のコトやねンけどナ・・・。



アツイいナ~・・・。


アツイな~、アツイのわニガテや~。。。



バテてまウわ・・・ホンマに。



ドコか涼しいトコ、ナイかな・・・。


アカン! 動き回ったら、余計に

アツイわ。。。




「タク」~! オマエ暑そうでバテ気味やな~。


・・・え?



な~んや、おとうちゃんか・・・。




(お父ちゃん とーじょー!)



おとーちゃん とーじょー!



暑そうにしてるから、ちょっと

「アレンジ」したるワ!

タク!  コッチに来い!


「ぢゃ~~~ん!!」


ぢゃ~ん!! さて、コレわナンでしょう~?


コレわ、どーゆーイミか

わかるか~?  タク。。。



なーんや、「オヤツ」と、ちゃうやン。。。


トコロで、それでナニすンのん?


チョビ~ッと、「ジッ」としとけよ。。。



なんか、ヤな予感・・・。



な~んか、ヤバそ~やな・・・逃げトコっと。。。


逃げトコ~っと!



あ!

タク~! コラっ   待て~~~!



・・・と、タクとおとうちゃんの格闘がはじまった。。。

その数時間後・・・


で、結局ヮこーなるんやナ。。。


やっぱり、こーなるワケか・・・

こーなったら、もらうモンわ もらわンとアカンな。



で!「ごホウビ」わ~、おとうちゃん。。。



おとーちゃん! 「ごホウビ」わ~!!




もらうモノ(ささみジャーキーとミルク)を

もらったら、そそくさと、その場から離れて

大人しくしてたので、覗きこんだら・・・

もー、イヤやでぇ、おとうちゃん。。。


おとうちゃん・・・

ワイは、今日から「ぱぴよん」

ちゃうやン!  恨むでぇ・・・。


ココまでなったら、「ぱぴよん」とちゃうやンか!


ワイの今の姿わ・・・

「キツネ」やんかぁ~~~!



ま、まあ・・・ダレにでも

失敗わあるから・・・な!  タク!!



・・・と恨みを込めた目で見つめられる日々が続くのであった。。。



(もう2度と悲しい出来事が起こりませんように。。。)


スポンサーサイト

ヤバッ!!・・・忘れてた。。。

現在の閲覧者数: 

タク~!

今日もおとうちゃん、出かけんとアカンから

お利口さんにしとくんやゾ。。。

帰ってきたら、「ご褒美」やるからナ!。。。


今日は、「留守番」・・・?


ウン! ワカった~♪




ほンなら・・・行って来るデ・・・。
 



あ~あ、おとうちゃん出かけても~た。。。



あ~あ、ホンマに行ってもーたか・・・。

しゃーナイな。 


留守番してたるわ。。。




でも、タイクツやなぁ。

ん? あ!

アソコにあるのンわ。。。



ん?・・・なんかオモロそーなモンあるやン !!



い~つも、おとうちゃんが

家の中に持ってきてから

ナンか「ビリビリ」っと、音立ててたヤツやナぁ。。。


ワイも、いっぺんヤッたろ~っと♪



ウン! コレやコレや。。。



そ~やそ~や!

コレコレ~!



中を開けて・・・と



・・・で、「ビリビリ」・・・と、

中身を出して~♪



ビリビリ・・・って  あ、コレ・・・オモロイわ。


あ~、エエ音するナ~、

めっちゃ オモロイやン! コレ。。。



で、次ヮ・・・と。


ほンでから、次わ~っと、

コッチやな。。。



あっちにも、まだあったナぁ。。。



あ! そーや!

あっちにも まだあってンや!!


どれどれ・・・。



え~と・・・たしか ココらへんにあったハズ?


あった、あった~!


あった あった~

ココや~♪


ああ~、オモシロかったナ。。。



チョびっと疲れたから

休憩や~♪

ハァ~しんど。。。



あ!


 あっ!・・・

あああ~!!!



あああ~~~!!!
か、かんぜんに 忘れとったわ。。。
・・・



完全に、忘れとったゎ・・・。 どーしよー。



「お利口さん」にしとけ・・・って言われてたン。。。

どーしよー。。。


ピ~ンチ! ・・・やナ。



 「ただいま~!」 


アカン! 死んだフリしとコ。。。



ヤバッ! 

もーアカン!・・・

死んだフリしとコ。。。




・・・その後、「タク」は

どーなったのか。。。


それは、おとうちゃんしか知らない。。。




・・・to be continued 


 気付いてないヒトだけ気付いてください 




お留守番のオミヤゲは~?

 


おとうちゃん、出かけてるし・・・。




タイクツで、ヒマやなぁ。。。


今日は、「雨」降ってるし

外には出られンのやろナぁ・・・。




・・・ (ガチャッ!・・・  ただいま~!!)



あ!? おとうちゃん帰ってきたンかな?



あ! おとうちゃん、帰ってきたナ。。。 


よ~し!ほンなら・・・





ただいま~!  タク!


お利口さんにしとったか~?



おとうちゃん!おかえり~!



おかえり~、おとうちゃん!


してたでぇ~!

「オミヤゲ」わ~ ♪



オミヤゲわ~?


 ・・・ん? そんなンいるンか?



ゲ !! そんなン・・・て、 ナ、ナイのン? 


ゲ !  うそっ !!・・・ナイってか!!


え~~~ !! 「オミヤゲ」・・・ホンマにナイのン???




(・・・その後は、ナニもする気がなくなったのか

トボトボと「どーでもエエわ」ってゆーよーな態度で

おとうちゃんの座椅子まで到達した時に・・・)



タク~! タク~!



ワイは、せっかくイイコにしてたのにナ・・・(ブツブツ・・・)


(イヤそーな態度で・・・)
ん~? ナニ~、なんか用でもあンのン・・・・・?




「オミヤゲ」の代わりに、

「コレ」やるワ!



ウ・・・、 それやったら ハナシは別やン!


 え !!  そりワ・・・!

 「かみんぼ」・・・!!


それやったら、ハナシは別や~!

おとうちゃん スキ~ !!  ・・・



・・・と、大コーブツの「かみんぼ」を

おとうちゃんの手から奪い去ると・・・
 



ワイは、コレには 目が あれヘンねンや。。。



コレやったら、「オミヤゲ」はいらんで!

おとうちゃん・・・。




ンマイわ~! いつ食うてもサイコーや~!



あ~! ンマイな~♪


コレご褒美にすンねンやったら

ナンボでも、出かけたらエエでぇ~。




・・・タクのキゲンも良くなったんで

仕事にかかると、しばらくしたら

ドコからともなく「イビキ」が。。。



ムニャムニャ・・・もー食われヘンゎ。。。



おとうちゃんは、思いました。

「タク」・・・ オマエのそのストレートな

フテぶてしさ・・・半分くれ~~~!
 




でも、やっぱり オマエわ 大事な家族やね。



ワンコ仲間SOSです。 よろしく!(転載)記事

現在の閲覧者数:


風呂上りはキモチエエなぁ・・・やっぱり。

 


今日は、天気がエエから

キモチエエヮ・・・もーちょっと寝といたろ。。。


ふぁ~~~。・・・眠たいナ~。


ふぁ~~~。

寝むた~。。。



お~い、 タク~!

タク~!!


ん~、おとうちゃん、何か用かぁ?


ん? おとうちゃん、 ナンか用かぁ~?




今日は、シャンプーしよか~。

ボチボチ、ニオイがしだすゾ。。。


ンゲッ!・・・シャ・シャンプーってか。。。


ンゲッ!  ・・・シャ・シャンプーってか。。。

イヤやなぁ。。。



な~んや、 その態度ヮ。。。

オマエ、イヤなんか?


おとうちゃん・・・シッカリ見とるナ。。。


この、おとうちゃん・・・

よー見てはる。。。 そやけどナぁ~。。。




なんや~、 そのカオゎ。。。

今日は、ごホウビ・・・いらんねンな!


え~! そりだけヮ やめて・・・。


あ、え、!お・おとうちゃん!

そりだけゎ ヤメて~~~!


シャンプーでも、なんでもするから。。。






・・・とナンじゃ カンじゃで

タクのシャンプー後。。。


やっと 終わった~!


うひょ~~~!

終わった~!

済んだでぇ~~~!!

やっぱり、 キモチエエわ~!!





身もココロも スッキリやぁ~!


こーいう時ヮ ココでこーするのが

ワイは、イチバンスキやぁ~。



ワイ、このタオルスキやねん。。。


コノ・・・タオルもこーゆー時には

格別なオモチャやねン!!



あ~ サッパリしたぁ~~~!


コノ上で、こんなンすんのも キモチエエんやでぇ~~!


ココの上ででも

こんなコトしたりすンのが

また エエねんやデぇ。。。




タク~、 タク~!


おりょ? また おとうちゃん呼んでるヮ。。。



おりょ? 

また おとうちゃん 呼んでるヮ・・・

何なんかナぁ。。。





今度ヮ ナニ~、 おとうちゃん。。。


おとうちゃん・・・呼んだぁ~?

今度ヮ なに~?



ナニ~・・・って、

オマエ、ごホウビの「ミルク」は

いらんのかぁ~?  ヤメとこか・・・?


ん! ミルク・・・!


ン? ミルク・・・・って、

あ! 忘れてた!!




おとうちゃん! ごホウビの ミルク~~~!!





・・・とミルクの入ったトレイを

置くまでに飲み始め。。。


風呂上りのミルクはサイコーやナ~!


ング・んグ・・・。

ワイは・・・ング・・・コリが・・・。



ウマかったぁ~ ごちそ~さん!!


ぷは~っ!!

やっぱり、風呂上りの「ミルク」は

サイコーやなぁ。。。 ウマかった~!



・・・とその後、

またもや、座布団とバスタオルで

コレでもかぁ~!ってゆーぐらいに

ホタエまくって(暴れまくって)いた「カレ」は、

1時間後に やたらと静かになったので

ふと、視線を持っていくと

ご覧の通り・・・・↓ となっていたのでした。


も~・・・アカン・・・寝るヮ。。。


おとうちゃん・・・もうワイに

呼びかけンといて・・・

もー・・・アカン・・・わ。。。

・・・zzz・・・ZZZ。




定番でゴメンなさい! さゆちゃん、カズくん見たか~?

現在の閲覧者数:

今日は、記事で「コメ」のお返しやで~。。。




・・・玄関の方から、廊下でカシャカシャと足音がしたと思ったら!

イキナリ、ジャマするでぇ~!


イキナリ、ジャマするでぇ~!

(ジャマすんねやったら、帰ってやぁ~!)



え! ・・・なんで?


え!!  ・・・なんで?

・・・って、ジョークは置いといて・・・と。





今日はナ・・・



まずは・・・。



趣向を変えて

どんなカンジかな・・・って思ーたから

この記事でちょっとずつでも

みなしゃんに、「コメ」のお返しさしてもらお~と思ーてン。


順番がキチンと出来ひンけど

カンニンやでぇ!。。。




まずは、mi-taしゃん、 miah_mkitしゃん。。。

ど~も おおきにィ~!

照れるやン!!!



ホンでナ、ホンでナ。。。




いねしゃん・・・おとうちゃんはタクマシイから

大丈夫やでぇ!おとうちゃんに代わって、ありがとーさンです。!




yuzuhimeしゃん・・・ワイは、その「穴堀り」が得意ワザやねンで!

おとうちゃんには、怒られまくってるけど。。。





ClockNoteしゃん、 りょうしゃん、 りく わんこしゃん・・・

おおきにィ~!

この「ブログ」ヮ、ワイが主人公やから

おとうちゃんの出番は100%に近いくらいナイでぇ。

おとうちゃんは、ワイの姿の「撮り役」やぁ~!

おとうちゃん、写ったらカワイくなくなるからなぁ・・・。





今日も、やんちゃボウズやて言われたヮ。。。



・・・つづいて。。。

名無ししゃん、 山口ジジイしゃん・・・

来てくれてありがと~、おおきにィ~!

ワイは、生まれは市内やけど、今は「河内」の

やんちゃボウズになってもーてン。。。




不可能姉妹☆姉しゃん・・・

何回も見に来て、コメくれてありがと~! おおきにィ!!

ワイも不可能姉妹☆姉しゃん・・・スキ~♪



やっぱり・・・コレや!



mu-minmama しゃん、 mitsu しゃん・・・

おおきにィ~!

気に入ってくれたら、また来てナ~!

ちなみに、「ほねっこ」もスキやけど、

コレは、「かみんぼ」やねン!




常磐桜(桜散華2) しゃん、 Van しゃん・・・

わざわざ、おおきにィ~♪

「イタズラ」とか、ワルサとかするのは、

ワイのシュクメイやし、日課やねン。。。

もー、コタツの逃げ場は無くなってしもーたヮ。。。



taku a- (7)




go5**p しゃん、 fui_nono しゃん・・・

来てくれてありがとー!

何でも許して・・・?  それが、ちゃうねンなぁ~

おとうちゃん、ケッコーうるさいでぇ~!




KOHARU しゃん、 anatomy しゃん、 れんとしゃん・・・

励ましの言葉まで・・・ホンマにおおきニィ!

ニンゲンも、ワンコも

生きていたらホンマにイロイロあるねンやナ・・・

ケイケンして、初めて気付くコトっていっぱいやゎ。。。




御茶しゃん、 透 しゃん・・・

よー来てくれはりました。。。おおきにィ!

それ、おとうちゃんもゆーとったワ・・・

特に、可愛がるヒトは優しいヒトが多いって。。。



taku a- (8)



星のママしゃん・・・

どーも、ありがと~おおきにィ~!

このコメント見ながら、おとうちゃんナミダ流しとった。。。




みなしゃんにも、ありがと~~~!!って。。。




いずなしゃん、 アッシュしゃん、 minami しゃん・・・

ホンマにおおきにィ~!

「穴堀り」はワイのセンバイトッキョ~♪

また、ドコか掘ったろーと思ーてンねん。




いたちしゃん、 すらいばーしゃん、 HIROKO しゃん・・・

来てくれてありがと~、おおきにィ~!

ワイは、そのまんまやで~。




ぎじおしゃん、 旭川・たかちゃんしゃん、 まきたかしゃん・・・

わざわざ、ありがと~おおきにィ~!

また、覗いてみてなぁ~!



みなしゃん、ホンマにありがと~ おおきにやでぇ。。。



saruモドキしゃん、 カピ しゃん、 happyanne990しゃん・・・

おおきいニィ~!ありあとやした~!!

そーやねン。。。

ワイとおとーちゃんは

おるだけで、漫才かもしれヘンな。

癒しになった・・・?




ぱぴよんじんしゃん、 もきゅちいしゃん、 r.r.cat しゃん・・・

ご訪問、おおきに~です。

ワイは、でっかいミミが特徴の「ぱぴよん」やで。。。

このカオにピンときたら・・・110と、ちゃうちゃう!

タクやでぇ。。。




C-SHELBY しゃん、 ミドしゃん、・・・

ワイも、おとうちゃんも今は

ココに来てくれはったヒト達のおかげで

元気がノエルちゃんと同じくらいあるでぇ!!!

ご訪問、おおきにィ~、ありがと~!



さてと・・・次は。


としちゃん、 こーじしゃん、 Minira9jp しゃん・・・

ご訪問、おおきにィ!ありがと~!

・・・ワイは、今7歳やねン!

また、来てなぁ~。




石ちゃん、 フレンズしゃん・・・

来てくれてありがとー、おおきにィ~!

ワイは、コテコテの「関西犬」やでぇ~。。。







・・・ホンマにみなしゃん!どうもおおきにィ~!!

また、良かったら来てやぁ~~~!!!



ちょびっと・・・休憩やで。。。



コレから、ちょびっと・・・休憩するヮな。。。



おかあちゃんたち、天国から見ててナ・・・。 

現在の閲覧者数:

「災い」転じて「福」となす…やなぁ。。。

 

みなしゃん、ようこそ。

よー来てくれはりました。 おおきにィ! 



こんなコト、あったんやで~、 イヒヒ・・・。



今日はナ、こんなコトになってしもーたンやデ。。。




じつヮな・・・。




あ! コラ~!!

タク~~~!! オマエわ ナニをするんや~!!

また、掻きムシって「穴」開けたな~~~!!






え? ナニ?・・・・呼んだ?


え? ナニ???

おとうちゃん・・・どないしたン?



それは何や~!!


それわ 何や~!

オマエの足元の穴ぼこヮ~~~!!


コレや!コレ~!!


コレや、コレやぁ~~~!

ソコに開いてる穴ぼこやぁぁぁ~!!



あ~・・・また、怒られた。。。(ガミガミ怒らんでもエエやん。。。)


ああ・・・、また おとうちゃんの

カミナリや・・・。(ハイハイ・・・

しばらく、聞いてるフリでもしとこか。。。)








あ~あ・・・、やっぱり、怒られてしもーたヮ。。。


しゃあナイから、おとなしぃ~く しとコか。。。


おとうちゃん・・・エライ怒ってたなぁ~。

ワイ、今日のゴハン抜きになるんと ちゃうンかなぁ。。。



よーし! 先手必勝や!

先に、おとうちゃんに謝ってゴマすっトコ~っと!

・・・おとうちゃん、まだおこってるかナぁ。。。







なぁ・・・なぁ・・・おとうちゃん・・・。


おとうちゃん ゴメンな~。


・・・おとうちゃん、ゴメンなぁ・・・カンニンやでぇ・・・

ワイ、イイコにするから・・・なぁ。。。 ・・・


・・・って、後でおとうちゃんにゴマすってみてン。こんな具合に・・・。


・・・って、ゴマすってみてン。



そんならナ、おとうちゃんは

もう、「穴ボコ」ばっかり開けたら アカンぞ!

もう、せーヘンのやったら ごホウビやるからナ!

ワカったか?・・・って、なってンやんか!

ホンでナ、ホンでナ。。。





・・・ジャ~~~ン!! ラ~ッキー!!



じゃ~ン! こんなン もろーてンでぇ。。。


コレ、ワイの大コーブツの「かみんぼ」やねン!!

ダイスキやねん!

エエやろ~~~!!  ウッシッシ。。。



おとうちゃんが 「怒りすぎたから 特別にコレやるヮ」・・・って。


コレゎ、おとうちゃんがナ・・・

さっきは、ガミガミと怒りすぎたから

「特別や!」ってゆーて もろーてン!

こんなコトも、あるんやナ~って思ーたヮ。。。



こーいうのンヮ、ワイのオモチャのトコで・・・と。


こーゆーのンは、お気に入りのオモチャで

ココでこーしてカヂカヂすンのが ウマイんやでぇ~!

あ・ら・ヨッと・・・。



こーやって食うねン!


ん~~~!やっぱりンマイ!

サイコーやなぁ~!

(カヂカヂ・・・・。)



ン? ま~た「ノラネコ」が来とるンかナ・・・。


おりょ? ま~た来てやがるナ~

ノラめ・・・ワイのナワバリにィ。。。




まあ、今は許しといたろ!

そんなコトよりか コッチのンが・・・


ま、そんなコトはどーでもエエけどナ・・・ムシャムシャ。。。



忙しいねンや、ワイはナ。

ン~~~、やっぱりウマイゎ~~~!!




・・・と30分ほど経った後には・・・



ん~~~!ゲップ~! 


ン~~!ゲップ~!!

あ~、ウマかったなぁ。

ワイは満足やぁ。。。。


・・・と、こんな結末やってン! うひひひ。。。



・・・と、こんな結末になってしもーてン。

こんなコトもあるんやなぁ・・・って

今日はつくづく思ーたヮ。。。


また、いつかヮ「穴ボコ」掘ったろ~っと。。。

ウヒヒヒヒ。。。



また、近況ホーコクするから

見に来てや~!!





◎おとうちゃんの出番はドナリ声と
コレだけ!→天国で見ててなぁ~!


現在の閲覧者数:

ワイが悪いンとちゃうでぇ~!!






タク~! ・・・タクぅ~!!


ン~?



あ、ワイを 呼んでるヮ・・・。





タク~!「オヤツ」 食うか~?

(最初はイミがわからずに・・・)




ナニ~?



え! ナニぃ~? 




オヤツ、オマエ スキやろ?

ジャーキーやゾ! ジャーキ・・・どわっ!!



イミがワカったタクは、イキナリおとうちゃんに

「ブチかまし」を食らわせてジャーキーを奪い去り

ウチの奥へと消えていった。。。  



それから、約20分後くらいしてから

今度は、ドコからとも無く、「タオル」を咥えてきて・・・



おとうちゃん!コレであそぼー!



おとうちゃん、コレであそぼ~! 


アカンヮ・・・

今は、ちょっと無理や!後からナ・・・。









コレやん、コレ~!!



エエやん! これであそぼ~なぁ おとうちゃん。

コレでコレでぇ~!!









なぁ~、おとうちゃん遊ぼうなぁ~・・・。



なぁ~おとうちゃん! あそぼ~なぁ!

遊んで遊んで~~~! 



・・・クッソ~、遊んでくれヘンのやったら・・・







・・・そんなら コレでもクラぇ~!



おとうちゃんめ! コ~レでも食らえ~~~っ!!!




コレでもかぁ~~~!



コレでもか! コレでもかぁぁぁ~~~!!





ウぎゃぁ~~~!!! ナニぉすんねん! タク~~~!





あり? おとうちゃんナニしてんの・・・?



 ・・・! あり? おとうちゃんナニしてんのン?




ナニしてんのンやあるかィ~!

オマエがタオル咥えて マタグラに突進して

タオルごと噛み付いたから おとうちゃんヮ おとうちゃんヮ。。。





ふ~ん。。。 




そんなら、次は・・・






次は、コレやでぇ!



おとうちゃん、コレやで。。。






あ、あ、あの・・・ カンベンしてくだしゃい。。。 



◎シツコイけど・・・おとうちゃんのキモチ


現在の閲覧者数:

新しい「オモチャ」やでぇ~。







ラッキー♪~。

ラッキー!♪~。エエのン見ィつけた~っと!


フン・フン~♪ エエのンあった~! ~ ~♪と。







あ! コラ、タク!

それ「ゴミ」やぞ!!

ドコ持って行くんや?・・・。





「ゴミ」とちゃうでぇ~!



おとうちゃん、コレ「ゴミ」とちゃうでぇ・・・。

ワイに、コレ チョーダイ。。。

ワイ、こんなん スキやねン。。。




ふーん、そーか。

でも、散らかすなよ。




・・・でも、オマエわ

スグに散らかすからナ。

やっぱり、ちょっと返してもらおーか。





あ、おとーちゃん取るナ~!!


あ~!おとうちゃん!!

イキナリ ナニすんねン!

取ったらアカン~~~!。

ガルル。。。



コレヮ ワイもモンやでぇ~。


そンな、おとうちゃんズルイゎ~~~。

くそ~、何があっても 離せへンからな~!




・・・と取り上げようとしたら

ヤッキになって噛み付き、離さずに

家の中を 逃げ回っていたンで おとうちゃんは

あきらめた。。。


それから、しばらくした頃に・・・。




やれヘンで!! (取ったらアカン!)



アカンで~!おとうちゃん!!

ワイのンやから やれへンで!

ガルル・・・。




ホンマにモゥ~。。。


おとうちゃんは、油断もスキも あらへンな・・・

( カヂカヂ ・・・)

ホンマにィ。。。(ブツブツ・・・。)

( カヂカヂ ・・・)





ゲ! あんまり オイシくナイヮ。。。ペッ!


ン? ゲッ!!

コレ、あんまシ オイシぃナイわ・・・ べっ!

噛み応えはエエねンけどナ。。。



でも、こんなンでも

ワイはスキやねン。。。~♪



・・・とまた、場所を移動したので

飽きた頃かな~と思って近づいたら。。。





もう~、 取らんとィてやぁ~!


あ!またキタ。。。。

おとうちゃん・・・ 今度は噛むでぇ・・・。




タク・・・参りました!

シヨーがナイ ヤツです・・・

後片付けの掃除がタイヘンだったのでした。。。





★ おとうちゃんのキモチ


現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。