

朝からのてん末。。。







(グッスリと眠っているタクに、コソ~っと近づき・・・)

タク~! おはよ~! もう朝やゾー・・・と、

声をかけて起こすおとうちゃん。。。



taku 画像 071


パチっと 目を開けたまでは良かったが

まだ タクは眠たそう・・・。




taku 画像 066


おとうちゃん・・・まだ眠たいヮ・・・

モウちょっと寝てる~~・・・。





今日は部屋の掃除して片付けんとアカンから

ちょっとソコどいててくれよ。。。



taku 画像 065


もう~ しゃぁナイなぁ~・・・と、

イヤイヤながらも、タクはその場を移動した。。。と、

思ったら! 同じ場所ではナイがスグその近くに

お気に入りの「カバさん」を持ってきて

コチラをジーっと見つめていました。。。




taku b (2)


ひとまず、部屋のハジっこから

散らかしまくってあるタクの「オモチャ」やゴミを片付けていると・・・




ta-126.jpg


おとうちゃん!おとうちゃん!!

コレ取って取って~!・・・と自分が座っている座布団を

前足で引っかきまくって 催促するタクでした。。。

more...


ワイもめっちゃウレシイでぇ~!!







ワイは・・・ワイは・・・
今、めっちゃウレシイねン!

おとうちゃんと一緒で
ナミダ出てくるくらいウレシイねン!!


みなさん!おおきにぃ~!


こ~んなに、みんなが

キモチよ~支えてくれるとは

思わんかったから

おとうちゃんも、ありがたいコトや!って

メッチャ喜んでんねン!



ワイは、ウレシゅーてウレシゅーて・・・


え~~~ん! え~~~ん!・・・(ToT)。



ナミダいっぱい出てくンねん。。。


みんな来てくれてありがと~、

おおきにィ~~!




今日は、お礼で

来てくれはったヒトだけに

ワイのイチバンのお気に入り見せたるヮな!



ワイの「宝モノ」やでぇ~♪


コレコレこれ~!

ワイな、コレおとうちゃんに

コノ前買うてきて もろーてン。



今のワイが気に入ってる

「カバ」さん。。。



エエやろ~!


どや? ・・・エエやろ。。。!



え・・・っと、他にはナ、・・・


コレもスキやねン。。。


やっぱり このボールやナ。。。



跳ねてドコ飛んで行くンか

わからんのが ナカナカ ハラハラすンねん!

イジになってくるで~ ホンマに。。。




でもナ、この「ボール」・・・

外で遊んだら、クチの中がジャリだらけになってまゥから

ウチの中だけやねン。。。

more...

おとうちゃんに代わって・・・。


taku-a_(19)_convert_20080526034003.jpg






ココでちょびっとだけ

おとうちゃんに代わって、ひとこと。。。



ココに来てくれはった、ご訪問者さんの

みなさん・・・。



おとうちゃんが、記事作るのンと

他にブログノゾキに行ったり、コメントのお礼に

行ったりで、ナカナカ カンジンのこのブログで

コメントもろ~てる人達に、コメントでけヘンの

カンニンしたってなぁ。。。



taku-a_(52)_convert_20080526034647.jpg



ウチのおとうちゃん・・・

ドンくさいねン。。。ブキヨウやしな。。。



ただ、この「ブログ」の

イチバンの目的はナ、

コノ前に言うてたコトがあったやろ・・・



そんなコト、経験してしもーたから

こんなコトにならんよ~に・・・とか

ちょっとでも、同じようなコトで他のモンが

犠牲にならんように・・・って

伝えたかったンやて。。。




ココで書いてしもーたら

メチャクチャなが~くなってしまうから

おとうちゃんが、別にまた

作りやった URL 貼り付けとくから


( ★コレ→ http://sayurikazuya.seesaa.net/ )


ヒマな時でも見たってナ。。。

おとうちゃん・・・子供がメッチャ好きやねン。



今回のコトでは気付かされたコトが

いっぱいあって、普段と変わらへんかっても

こんなコトがあるから、気ィ付けたって欲しいねンて。。。



taku-a_(41)_convert_20080526034359.jpg


トコロでナ、

今日はおとうちゃん、ワイを捕まえて

風呂場へチョッコー!



そーやねン、シャンプー!

ワイは、あんまりスキやないから

最初は、噛ンだろーかな・・・っておもーたけド

やっぱり、逆らえんヮ。。。



taku-a_(43)_convert_20080526034513.jpg


でもナ、あとで

大コーブツのオヤツくれたし、

ボールとか、タオルで いっぱい遊んでくれたから

結果オーライや!


今日は気分もエエから

大サービスやで~~~!

リクエストもあったから、お答えして

ワイの寝姿とブチャイクな寝顔のオマケの

アップしとくヮ!



taku-a_(21)_convert_20080526034115.jpg


見たかぁ~?


taku-a_(22)_convert_20080526034209.jpg



まだ・・・寝テないで・・・!


b_(34)_convert_20080524033927.jpg



・・・zzz・・・zzz・・・ZZZ。。。



*追伸。。。

ココに来られたご訪問のみなさま。

どうもありがとうございます。。。



タクの画像は、ヘタなどシロウトが撮った

画像ですが、個人でお楽しみになる場合は

使ってもらっても構いませんデスょ。

どーぞ、どーぞ♪                        ・・・byおとうちゃん


現在の閲覧者数:

今日はエエ天気やったから・・・

おとうちゃんに「外行コ!」って

朝からハリキッて、愛想振りまいてたのに







ワクワク…!



おとうちゃんは・・・

「もうちょっとだけ、待っててくれ!

あとで、ゴホウビやるからナ、・・・タク!」って

コトバが 帰ってきてン。。。



え~~~!! なんで~!?



・・・そのまま、おとうちゃんはパソコンの前に座って

カタカタ・・・って、机に向かってケンカ売ってしもーた。。。



今日は天気もエエし、

夜が明けるのも早くなったから

楽しみにしてたんやでぇ~ ホンマにィ・・・。


ta-126 (2)



 あ~あ・・・ オモロナイなぁ。。。 はぁ~~~。

おとうちゃん! フテ寝すンでぇ!!




・・・どんだけ待ったらエエのンかなぁ。。。?

タイクツやぁ~!



・・・と、ココにオモシロそーなモン あるやン!

待ってる間に、コレで遊んだろ~っと。。。



 よっしゃ! 終わったぞ!!

タク、お待っとーさん! 外行コか!!




b (28)



 え!  もー終わったン!?

ホンマにィ? おとうちゃん。。。



 あ! オマエまた伝票をオモチャにしてるな!!

アカンぞ!コレは・・・。

それ返してくれたら、外に連れてったるから。。。



 は~い! そんなら こんなん いらんヮ!



・・・一目散で玄関に向かって走って行く タク。。。



外に出したとたんに、待ってましたとばかりに

玄関先付近を 右へ左へ走り回り

放水とバクダンの投下を(・・・つまりオシッコ&ウンチ)済ませたら・・・



b_(33)_convert_20080524034127.jpg



キレイ好きなヤツです。。。



 あったりマエやんなぁ!

バッチィのとか、ムズがゆいのンて

イヤやモンね。。。



ワイの得意ワザやでぇ~  コレ!

どうや~~~!!

ワイもおとうちゃんも会いたかったなぁ。。。






今日はなぁ・・・


つい、2~3日前のコトやねんけど・・・

ウチのおとうちゃんの、おとうちゃん。。。

つまり、ジィちゃんが

おとうちゃんに、こんなコトを

言ったらしいねン。



それが・・・

フシギなコトがあるモンで

もうおらんようになったハズの

おジィちゃんも可愛がっていた「孫娘」(おとうちゃんの愛娘)が

昼間っから実家の方に帰ってきたンやて・・・。



自分が2階の部屋におったら

ドコからとも無く、子供の声が聞こえて

階段を駆け上がってきた気配がしたんで

フッと、そっちの方を見たら

ソコに「孫娘」が居て、そのまま

な~んにも言わずに「ス~ッ」とベランダに

向かって外へ出て行ったンやとか。。。



なんで、ウチの方に

帰ってこんかったんかナ?

ワイもおとうちゃんも実家にはおらんのにナ・・・。



ワイも、あえるのンやったら、会いたかったなぁ。。。

どーしてやンのかなぁ・・・?




more...

家族は・・・おとうちゃんだけやねん。。。


b_(27)_convert_20080520034410_convert_20080520051504.jpg








ワイは、元々

おかあちゃんにキタのペットショップで

買われて、ホンマはおかあちゃんが

飼い主やってン。



それから、しばらくしてから

おかあちゃんは、おとうちゃんと

知り合ってから一緒になりやってな。



おとうちゃんはキビしかったけど

おかあちゃんはメチャクチャ優しかったで・・・



い~つも、ワイのワガママきいてくれてたからなぁ~。

でも、それに調子に乗りすぎたのか

ワイの「天下」やったから、傍若無人で

近づく人にはスグに吠える、噛み付くで

だいぶトンがってたかなぁ。。。



チョーシこいてた時に、

とーとー、おとうちゃんが「カミナリ」落として

それからは、躾の猛特訓!!

メチャキツかったヮ!



おとうちゃんも、手が血まみれになってたなぁ。

ワイが思い~っきり、よ~噛み付いたったからナ・・・。

(おとうちゃん・・・カンニンな!)



それのおかげで、だいぶマシになって

人前に出れるようになってン!

みんなから、「ゴホウビ」とか「オヤツ」とか

ケッコウくれたよ。。。ゴチでした!

more...

ワイが「タク」って言うねン。よろしゅ~に!


ワイが「タク」やねン! よろしく~!!






ワイの名前は「タク」って言うねン。

小っちゃい♂のパピヨンやけど、

7歳になるねん。。。

more...

